泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤信号絶対に渡らない彼氏の話

お疲れ様ですひなみです 今回は赤信号絶対守る彼氏の話です。 皆さんは赤信号ちゃんと守っていますか?私は車を持っていないので、車で赤信号を突破することはありません。でも、歩きだったら左右確認していけそうなタイミングがあれば渡っちゃう。 よいこは…

避妊目的で低用量ピルを飲んでいる話

お疲れ様です ひなみです 今回は低用量ピルについてお話したいと思います。※薬には個人差があります。あくまで私個人の感想ですので、ご了承ください。 飲んでいるのは「トリキュラー28」です。 低用量ピルの中では割と有名なやつかな? 毎日8時半頃に飲んで…

弊社の離職率が50%を超えている話

お疲れ様ですひなみです今の会社に入社して2年経っていませんが、離職率が50%を超えています・・・。 中堅はほぼおらず、残っているのは上層部数人と三年以内に入社した若手たち。 若手もこの会社はまずい、と次々抜けていき、欠陥住宅のような状態です。 ※…

彼氏から連射コンを借りた話

お疲れ様です ひなみです 皆さんは連射コンってご存知ですか? ゲームが趣味の方はおそらくご存知かと思います。 略さずに言うと、「連射コントローラー」というもので、ずっと同じボタンを押すため用のコントローラーなんです。 Switch コントローラー 有線…

五重塔は50段ではないという話

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 お疲れ様です ひなみです 今日はお題について話します。 「次の社会科見学では、五重塔を見に行きますよ」 先生にそう言われ、小学生の私は心を踊らせました。 「ごじゅう(50)の塔?!すごい…

2023年は平和を願う話

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 お疲れ様ですひなみです このお題が明日までということで、ブログ始めて4日目のド素人も乗っかってみようと思います。 2023年にやりたいこと ・・・早速筆が止まりました 実は目標を立てることが大変苦手…

マッスルバーに行かなかった話

お疲れ様ですひなみですみなさんマッスルバーって知ってますか?ざっくりいうと筋肉隆々の店員さんが働くバーです。お店によっては料金次第でマッスル店員が絞ったレモンのサワーが飲めたり、ボディタッチができるそうです。 なんかたのしそ~ そんなある日…

薄皮パンで実家を思い出す話

お疲れ様です ひなみです ヤマザキ「薄皮パン」シリーズが5個から4個になりましたね。 このニュースを聞いたときはマジで日本貧しすぎるんだと震えました。食べ物がどんどん小さくなるし個数も減っていく。増税で手取りは減っていく。給料は上がる見込みがな…

彼氏からの可愛いを脅迫した話

お疲れ様です ひなみです 今日は彼氏とお昼ご飯を食べて、YouTube観て、ちょっと寝て、ちょっとして、幸せでした。 帰り際、あ、ショートヘアについて何も言われてない、と思い、「髪切ったよ?」と聞きました。 hinami-log.hatenablog.com 彼からは一言、「…

Tik Tokをインストールしたくない話

お疲れ様です ひなみです 皆さんはTik-Tokってやってますか? 私はやってないです。隠キャだからです。こわい。 音楽に合わせてダンスしてウェーイするやつですよね。乳房揺らして盛った自撮り載せて再生数稼ぐやつですよね(偏見が過ぎる)。こわい! でも…

死因がホットケーキにならずに済んだ話

お疲れ様です ひなみです ホットケーキって喉に詰まるんですね!!! 先日ホットケーキを目分量で作りまして、「いつもよりぎっちりしちゃったな〜」なんて思っていました。喉にもぎっちりしちゃいました。 呼吸は問題なかったのですが、唾液を飲む度に食道…

好みではないショートヘアを続ける話

お疲れ様です ひなみです 先日美容室へ行ったので、首元がスースーして非常に寒いです。泣いちゃう。 注文は今回も「丸みショートで」。 minimodel.jp もうショート歴半年以上経ちますが、ショートヘア実は全然好きではないのです。髪乾かすのがめちゃくちゃ…

献血は予約したほうがいい話

お疲れ様です ひなみです 皆さんは献血したことありますか? 私は2回ほど経験があります。ヘモグロビンが足りなくて断られた経験もあります。 至って健康体なのですが、血管が細い+血流が悪いでまあまあ時間がかかりました…;; 2回とも当日に「時間あるし献…

抹茶ぜんざいに付いてくる塩昆布が好きという話

お疲れ様です 学生時代、和喫茶でバイトをしていた ひなみです 突然ですが「抹茶ぜんざい」というぜんざいをご存知ですか? お抹茶のお薄にあんこを乗せ、白玉をトッピングするという甘味です。 私はこれに添えられている塩昆布がたまらん好きです。 抹茶ぜ…

金銭的に自立しておきたい話

お疲れ様です ひなみです 今日は寒すぎるので990円のニットを買いました。首が短く見えますが、暖かいのでよしとします。会社用だし。 今回はお金の話です。 みなさんは実家住みですか?独り暮らしですか?同棲中ですか?持ち家ですか? 私は独り暮らしです…

なんとなくタヒにたいと思う日が増えた話

お疲れ様です ひなみです 病んでる?病んでるかもしれないです!! 特に何かあったというわけでもないんですが、将来に漠然とした不安を抱え、胸の中が大きくて黒い渦に呑まれる日々が増えました。 多分、寒さとか、転職とか、お金とか、職場とか、小さな鬱…

HTML5プロフェッショナルの資格勉強を始める話

お疲れ様です ひなみです 今回はHTMLの資格を取るためにまず参考書を買いました・・・! hinami-log.hatenablog.com せめてHTMLやCSSができれば大丈夫なWebデザインの実績があればいいんですが、正直どこから手をつけたらいいのか悩ましい限りです。 であれ…

転職がうまくいかない話1

お疲れさまです ひなみです 今日は転職がうまくいかない愚痴を話します。 グラフィックデザイナーの転職求人、少ない! IT系の転職求人、多い! だからといってプログラマーになるのはあまりにも適正がない!!!(ドドン!) 私の脳内に住んでるドラマー ふ…

彼氏の歯ぎしりが心配な話

お疲れ様です ひなみです 今回は彼氏の歯軋りが心配な話をします。 私の彼氏は寝言・いびき・歯軋りの三冠王者です! すごい!とても心配!絶対原因ストレスだ! 子供の頃、寝ながら立ってたと語る彼氏(多分こんな感じ) 今日は特に歯軋りについてです。 割れ…

【足湯編】サイコロ切符で湯田温泉に行く話

お疲れ様です ひなみです 今回は湯田温泉について話したいと思います。この記事は足湯編です。ということはそう、グルメ編や観光編もありますよ…!(※気が向いたらやります) 山口市には数年間住んでいたことがあり、オススメしたい場所が沢山あるのでぜひ旅…

彼氏と離れるのがつらくて号泣した話(※彼氏の家はチャリ圏内)

初めましてひなみと申します。 老後や仕事やお金や恋愛などなど漠然とした不安に苛まれ 色々考えた結果、ブログを始めてみることにしました。 右も左もわからない新参者ですので、お手柔らかにおねがいします。 突然ですが、彼氏のことが好きすぎてなんかも…