泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

2023年は平和を願う話

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

お疲れ様です
ひなみです

 

このお題が明日までということで、ブログ始めて4日目のド素人も乗っかってみようと思います。

 

2023年にやりたいこと

 

 

 

・・・早速筆が止まりました

 

実は目標を立てることが大変苦手で、さらにネガティブな性格も相まって、何かを決めるときに時間がかかってしまいます。

 

パッと思いつくのは、もっといい未来にしたい。彼氏となかよくしたい。仕事にやりがいを感じたい。貯金をしたい。犬をもふもふしたい。

でも、なんかもっとこう、具体的にどうするとかの話になると、現実味を帯びてしまってちょっと嫌になる。本当に効果があるのかもわかんないし、もしかしたら悪い結果になるかも。これはきっと、変化が怖いってこと。
欲をかいて行動してしまえば、足元をすくわれてしまうのではないかと怯えているんです。

こんな性格だから積み立てNISAも始められないんですよね~・・・。そんなうまい話あるわけないと思ってしまう。(笑)

 

だから、とりあえず

私の好きな人たちが平和に過ごせますように。


2023年はそんな等身大ブログをぽつぽつやっていけたらなと思います。