泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

赤信号絶対に渡らない彼氏の話

お疲れ様です
ひなみです

 

今回は赤信号絶対守る彼氏の話です。

 

皆さんは赤信号ちゃんと守っていますか?私は車を持っていないので、車で赤信号を突破することはありません。でも、歩きだったら左右確認していけそうなタイミングがあれば渡っちゃう。

よいこはまねしないでね

 

田舎に住んでいた頃は深夜なんて全然車来ませんから、普通に渡っちゃってました。

 

でも、彼氏はどんな時でも赤信号をしっっっっっっっかり守ります。

車が来ていなくても、夜でも、律儀に待ちます。

 

ですがこの前、彼氏が信号を見落としていてスッと渡ってしまいました。

車が来ていなかったうえにとても短い横断歩道だったため、私は特に止めませんでした。

でも「今赤信号だったよ?渡っちゃうの珍しいね、見えてなかった?」と聞いたら「うそやん!?」。大変ショックを受けたようですっかりテンションガタ落ち。私もそこまで落ち込むとは思っていなかったので、なんか、ご、ごめん・・・と二人で落ち込み。

世の中にはこんなに赤信号をしっかり守る人がいるんですね・・・。

 

きっちりしたい彼氏にはマイルールが沢山あり、たまに面倒臭いなと思ってしまいますが、そういうところも含めて尊敬できて好きだなと思っています。