泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

2023-01-28から1日間の記事一覧

金銭的に自立しておきたい話

お疲れ様です ひなみです 今日は寒すぎるので990円のニットを買いました。首が短く見えますが、暖かいのでよしとします。会社用だし。 今回はお金の話です。 みなさんは実家住みですか?独り暮らしですか?同棲中ですか?持ち家ですか? 私は独り暮らしです…

なんとなくタヒにたいと思う日が増えた話

お疲れ様です ひなみです 病んでる?病んでるかもしれないです!! 特に何かあったというわけでもないんですが、将来に漠然とした不安を抱え、胸の中が大きくて黒い渦に呑まれる日々が増えました。 多分、寒さとか、転職とか、お金とか、職場とか、小さな鬱…

HTML5プロフェッショナルの資格勉強を始める話

お疲れ様です ひなみです 今回はHTMLの資格を取るためにまず参考書を買いました・・・! hinami-log.hatenablog.com せめてHTMLやCSSができれば大丈夫なWebデザインの実績があればいいんですが、正直どこから手をつけたらいいのか悩ましい限りです。 であれ…

転職がうまくいかない話1

お疲れさまです ひなみです 今日は転職がうまくいかない愚痴を話します。 グラフィックデザイナーの転職求人、少ない! IT系の転職求人、多い! だからといってプログラマーになるのはあまりにも適正がない!!!(ドドン!) 私の脳内に住んでるドラマー ふ…