泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

Tik Tokをインストールしたくない話

お疲れ様です

ひなみです

 

皆さんはTik-Tokってやってますか?

私はやってないです。隠キャだからです。こわい。

音楽に合わせてダンスしてウェーイするやつですよね。乳房揺らして盛った自撮り載せて再生数稼ぐやつですよね(偏見が過ぎる)。こわい!

でも最近、ちょっとインストールしてみようかなぁと思うきっかけがありました。

陽キャの紋所

SNSはどんなものを使っていますか?」

面接官に聞かれたことです。

 

InstagramTwitterなら!」

TikTokとかは〜?」

「…やってないですね!Youtubeでショート動画なら観ます!」(落ちました)

 

さすが現代。面接で使用しているSNS聞かれるとは・・・

企業も若者への広告方法としてSNSを重要視してるんだろうな。

(短い)動画を作れるかどうかも大事なんだろうな。

 

う〜ん、陽キャのツールとして毛嫌いしていたわけですし、正直腰は重い。

踏み越えたくないラインを超える感じ・・・。

 

でも転職で少しでもアピールできるなら、インストールしてちょっと見てみるぐらいしようかな。マジで気乗りしないけども・・・。

 

食わず嫌いかもしれませんし、ね!