泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

2023-01-29から1日間の記事一覧

薄皮パンで実家を思い出す話

お疲れ様です ひなみです ヤマザキ「薄皮パン」シリーズが5個から4個になりましたね。 このニュースを聞いたときはマジで日本貧しすぎるんだと震えました。食べ物がどんどん小さくなるし個数も減っていく。増税で手取りは減っていく。給料は上がる見込みがな…

彼氏からの可愛いを脅迫した話

お疲れ様です ひなみです 今日は彼氏とお昼ご飯を食べて、YouTube観て、ちょっと寝て、ちょっとして、幸せでした。 帰り際、あ、ショートヘアについて何も言われてない、と思い、「髪切ったよ?」と聞きました。 hinami-log.hatenablog.com 彼からは一言、「…

Tik Tokをインストールしたくない話

お疲れ様です ひなみです 皆さんはTik-Tokってやってますか? 私はやってないです。隠キャだからです。こわい。 音楽に合わせてダンスしてウェーイするやつですよね。乳房揺らして盛った自撮り載せて再生数稼ぐやつですよね(偏見が過ぎる)。こわい! でも…

死因がホットケーキにならずに済んだ話

お疲れ様です ひなみです ホットケーキって喉に詰まるんですね!!! 先日ホットケーキを目分量で作りまして、「いつもよりぎっちりしちゃったな〜」なんて思っていました。喉にもぎっちりしちゃいました。 呼吸は問題なかったのですが、唾液を飲む度に食道…

好みではないショートヘアを続ける話

お疲れ様です ひなみです 先日美容室へ行ったので、首元がスースーして非常に寒いです。泣いちゃう。 注文は今回も「丸みショートで」。 minimodel.jp もうショート歴半年以上経ちますが、ショートヘア実は全然好きではないのです。髪乾かすのがめちゃくちゃ…

献血は予約したほうがいい話

お疲れ様です ひなみです 皆さんは献血したことありますか? 私は2回ほど経験があります。ヘモグロビンが足りなくて断られた経験もあります。 至って健康体なのですが、血管が細い+血流が悪いでまあまあ時間がかかりました…;; 2回とも当日に「時間あるし献…

抹茶ぜんざいに付いてくる塩昆布が好きという話

お疲れ様です 学生時代、和喫茶でバイトをしていた ひなみです 突然ですが「抹茶ぜんざい」というぜんざいをご存知ですか? お抹茶のお薄にあんこを乗せ、白玉をトッピングするという甘味です。 私はこれに添えられている塩昆布がたまらん好きです。 抹茶ぜ…