泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こしあんとつぶあんの話

つぶあんとこしあんが並んでいたら、私はつぶあんを選ぶ。 でもどっちもすき。甘党なので。 じゃあなぜつぶあんを選ぶのか。 それはお得感があるから。 つぶつぶ感に加え、ねっとりなめらかな舌触りの両方楽しめるからだ! そう考えると、お土産などで不特定…

発信者にはなれない話

溜まってた思考を書きなぐっているので読みづらいかもです。インターネットが普及した現在、誰でも情報を受信・発信できる環境ができた。一般人と呼ばれる人の中には、実は顔出しをしていないインフルエンサーで…といった話も十分にある。なんなら隣の席の先…

突然会社から13万円追納してと言われた話

お疲れ様です年収300万で生きているひなみです。 先日社長に呼び出されました。社長「社会保険事務所の調査で社会保険料を追納しなければいけないことになりました・・・!給料の計算ミスで13万払ってもらうんだよね!」私「??????????13万!?!…

大阪の桜は散り際の話

お疲れ様です先日、「桜の首飾り」という短編集を読み終わりました。 桜の首飾り (実業之日本社文庫) 作者:千早 茜 実業之日本社 Amazon 桜の首飾り (実業之日本社文庫) [ 千早茜 ]価格: 652 円楽天で詳細を見る 烈しくも切ない、桜と人生をめぐる7つの物…

考えても仕方ないな、と思った話

お疲れ様です。 枕を濡らしながら眠る日々です。 hinami-log.hatenablog.com hinami-log.hatenablog.com hinami-log.hatenablog.com 素直ですが、気分屋で言ってることが変わり、どれも本心、という彼氏と付き合っています。 考えれば考えるほど将来不安です…

一人で生きていける話

お疲れ様です彼氏に別れると二回言われ二回とも撤回された女です。サクッと説明すると 彼が倦怠期に入る・私が不安になる ↓ 彼が私に嫌気がさし別れると言う・話し合いをしてもう一度頑張ろうということになる ↓ 一か月ぐらい距離を置く彼:自分が悪かったの…

寝るしかない話

お疲れ様です 人間毎日8時間寝ると、ストレスを軽減できるそうです。 週末にメンタルを消耗しすぎて、帰宅後ごはんをお腹に詰めて即就寝。 hinami-log.hatenablog.com 24時ごろに起きて、お風呂に入り、甘いものが食べたくなったのでクッキーを焼き、ポリポ…

距離を置いていた彼氏にまた振られ、翌朝復縁した話

お疲れ様です。 怒涛の週末でした。 金曜の夜に「やっぱ無理だった。ごめん。別れよう」とLINE(メッセージ)で言われ、そうかー、、、と状況を咀嚼し、まあ片方が無理になったら恋人関係は無理だよな、と諦めて、「わかった!一年間ありがとう~」と返信。 …