泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

突然会社から13万円追納してと言われた話

お疲れ様です

年収300万で生きているひなみです。

先日社長に呼び出されました。

社長「社会保険事務所の調査で社会保険料を追納しなければいけないことになりました・・・!給料の計算ミスで13万払ってもらうんだよね!

私「??????????13万!?!?!?!?」

13万・・・?

ええ・・・???

入社して一年目のときの給与が間違っていたそうです・・・。

いや、知らんがな・・・という気持ちでいっぱいになりました。

ただただ、、、絶望。。。。

分割で支払うことになったのですが、これ毎月生活ギリギリだよ・・・???
会社の不手際なんだから会社が責任負ってくれよ。。。という気持ちと給与明細の読み方を知らなかった私にも責任はあるか・・・という気持ちです・・・。

いや、無理すぎる・・・。

何を削るか、副業はじめるか、こんなガバガバな会社ほっといて転職するか、、、。

はあ・・・。

2023年は彼氏に2回振られるし13万請求されるしもう、厄年としか思えない。。。

 

でもブログのネタにはなった!!!!!!!!!!!ちくしょ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!ブログやっててよかった!!!!!!!!!!!!

宣伝しよ!!

twitter.com

↑これわたしのTwitterアカウントです!!!;;

suzuri.jp

↑これわたしのつくったグッズです!!!;;

www.amazon.co.jp↑これわたしのほしいものリストです!!!;;


しかも退職者は不問とされるそうで、辞めていった同期・先輩たちに嫉妬心で狂いそうです・・・;;

とりあえず、ブログのネタにするぐらいしか、この感情の行きどころはないので、、、供養します・・・。

 

本当、弊社のガバガバ計算に社員を巻き込まないでほしいです…。