泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

彼氏から連射コンを借りた話

お疲れ様です

ひなみです

 

皆さんは連射コンってご存知ですか?

ゲームが趣味の方はおそらくご存知かと思います。

 

略さずに言うと、「連射コントローラー」というもので、ずっと同じボタンを押すため用のコントローラーなんです。

 

 

 

ゲームに疎い方は「え、なんのために・・・?」と思うかもしれません。

実際私もゲームは好きですが、ガチ勢ではないためそこまで興味を持っていませんでした。

 

が、結局借りました(笑)

 

彼氏が連射コンを購入した経緯は、「ポケットモンスターSV」での金策です。

 

 

 

金策とは、ゲーム内におけるお金の対策です。

ゲーム内でお金がたくさんあれば、ポケモンたちを簡単に優れた性能にできるのです。

強いポケモンはお金があれば作れてしまうのです・・・ちょっと闇深い(笑)

 

もちろん地道にポケモンを育てて優れた性能に仕上げる方法もあります。

でも忙しくてそんな時間がない!

でもでもポケモンを高いレベルでしっかり楽しみたい!

 

そんな人が買うのが連射コンなんです。

 

ざっくりゲーム内でお金が稼げる説明すると

金策特化にポケモンを育てる→

⒉お金が稼げる大会に参加する→

⒊Aボタン連打で永遠に賞金稼ぎができる!

というわけです。

zukan.pokemon.co.jp

(今作の金策ポケモンといえばニンフィア!世界中のプレーヤーがこの可愛らしいポケモンを連射コンで働かせています・・・ストライキされても文句は言えない)

 

 

もちろんAボタンを押しておくだけなので、連射コン買うのが勿体無いと言う方はYoutubeでも観ながら自分でポチポチ押せばオッケーです。

ただこれ、意外に疲れる・・・。あと飽きる・・・。

私はできてもせいぜい1日1時間でした。

それでも十分自分が楽しむ範囲には金策できていたので、特に困ってはおらず。

 

ですが連射コンを数日駆使し(と言っても設定して放置しておくだけ)、ゲーム内で多額のお金を手にした彼は金策不要。

「連射コンもう当分使わんから、使い!」

となりお借りした次第です。

 

実際使ってみると・・・

ガシャガシャボタン連打音がうるさいのかな、と思っていたらそうではなく。

めちゃくちゃスマートに連打してくれている・・・。

 

自由にお金が使える大人ならではのコントローラーだな・・・

すご・・・。文明・・・すご・・・。

 

ただテレビモードでしか使えないので、夜寝る時眩しくないよう画面にバスタオルでも被せておくのが良いです。

 

 

結果、彼氏とニンフィアのおかげでゲーム内の私は超お金持ち

ただのデータであることが悔やまれますが、連射コンとは?が理解・体験できて、私の人生の経験値もちょっとだけ上がったなのかな?と思いました。