泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

彼氏からの可愛いを脅迫した話

お疲れ様です

ひなみです

 

今日は彼氏とお昼ご飯を食べて、YouTube観て、ちょっと寝て、ちょっとして、幸せでした。

帰り際、あ、ショートヘアについて何も言われてない、と思い、「髪切ったよ?」と聞きました。

 

hinami-log.hatenablog.com

 

彼からは一言、「気づいとるよ」

私は「可愛い?継続的に可愛いって言わないと(髪の毛)伸ばすよ」と脅迫。

「あのひなみ(超人見知り)が言うようになったな!」と笑われ、「ほんと、ショートヘア似合っとると思うで」といただきました。

いっぱい褒めろ!!!


誰のためでもなくあなたのためのショートヘアなので、いっぱい褒めてください。じゃないと自信喪失してロングになっていきますからね・・・

 

思ってないのに気を遣って言われるのは悲しいですが、ポジティブなことは思ったなら伝えて欲しいな〜。ただ、人に求めるなら私も褒め上手になれるよう、コミュ障を治していかないとな・・・とちょっとだけ反省した次第でした。

 

おわり

 

おまけ

高級ブランドや高級料亭の食事より、私は彼氏からの「可愛い」「好き」の好意的な言葉がたくさん欲しい

言われてもあまり可愛いリアクションはできませんが、内心嬉しいので。単純すぎる。