泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

転職がうまくいかない話1

お疲れさまです

ひなみです

 

今日は転職がうまくいかない愚痴を話します。

 

グラフィックデザイナーの転職求人、少ない!

 

IT系の転職求人、多い!

 

だからといってプログラマーになるのはあまりにも適正がない!!!(ドドン!)

 

私の脳内に住んでるドラマー



 

ふぅ………

 

HTMLとCSSの基礎は勉強し、理解はできましたが、JavaScriptC#となるともう頭から湯気が………プログラマー(特にSE)に求人が多くてお給料が高い理由も頷けます……。

 

せめてHTMLやCSSができれば大丈夫なWebデザインの実績があればいいんですが、正直どこから手をつけたらいいのか悩ましい限りです。

であれば、HTML5の資格勉強…これかな…うん、まずはこれを目標にしよう。

 

ブログを始めて間もないですが、考えていることを文章にするだけで意外と頭の中が整理されていくものですね。大発見。もうブログの元が取れた気がする(※無料プラン)。