泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

金銭的に自立しておきたい話

お疲れ様です

ひなみです

 

今日は寒すぎるので990円のニットを買いました。首が短く見えますが、暖かいのでよしとします。会社用だし。

 

今回はお金の話です。

みなさんは実家住みですか?独り暮らしですか?同棲中ですか?持ち家ですか?

 

私は独り暮らしです。奨学金を返済しながら、自分で稼いで自分で生きてます。

f:id:hinami_log:20230128182201j:image

 

そして、私には彼氏がいます。最近転職し、営業職で頑張ってます。本当に尊敬します。

 

ちょっとこれからのことで怖いのが、収入格差です。私は彼氏のことが大好きなので、いつか同棲したいと話しています。彼氏も、未来を考えてくれている…と思います(笑)

そこで、です。

彼氏はしっかり働いているので、いいものを食べて、いいものを着て、いいものを経験する権利があります。でも、私は年収300万で、必要最低限生きるには十分ですが、豪華な贅沢ができる収入ではないです。基本自炊だし、服はしまむらかGUかGRLだし、実家に帰る交通費もちょっと痛手です。

 

だからといって、彼氏や親にお金を出してほしくない。できれば、対等にやっていきたい。でも、私にあわせて我慢させるのもつらい。

 

好きな人には幸せになってほしいから。

もし私と一緒にいることが負担になるなら、それは嫌だなぁ。

 

他人と一緒に生きるって、難しいな。

 

もっともっと、稼ぎたいです。だから、資格勉強して、転職して、頑張ろう。

もし、彼氏が働くの辛くなったときに、「養うからしばらく休みな!」って言えるぐらい。