泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

HTML5プロフェッショナルの資格勉強を始める話

お疲れ様です

ひなみです

 

今回はHTMLの資格を取るためにまず参考書を買いました・・・!

hinami-log.hatenablog.com

 

せめてHTMLやCSSができれば大丈夫なWebデザインの実績があればいいんですが、正直どこから手をつけたらいいのか悩ましい限りです。 であれば、HTML5の資格勉強…これかな…うん、まずはこれを目標にしよう。

 転職がうまくいかない話1 - 泣き虫の備忘録

 

そして購入した書籍はこれです

 

HTML教科書 HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル1 スピードマスター問題集 Ver2.0対応

 

www.amazon.co.jp

 

なぜならメルカリで安かったからです(ドドン!)

私の脳内に住んでるドラマー

(ver2.0買っちゃったけどなんとかなるなる〜・・・※ver2.0はすでに廃止、現在はver2.5です)

だってだって・・・

受験料 16500円ですよ?!

 

た、高すぎ〜・・・

16500円あったら1ヶ月半ぐらい食費に困りません・・・

うう・・・投資と思って頑張ります・・・痛い・・・

 

勉強時間はおおよそ40時間、私の苦手な数式にどれだけ手こずるか、が問題です・・・

2月から3月にかけて勉強し、4月に受験できたらと思います

 

また進捗報告いたします・・・!