泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

死因がホットケーキにならずに済んだ話

お疲れ様です

ひなみです

 

ホットケーキって喉に詰まるんですね!!!

f:id:hinami_log:20230129182326j:image

先日ホットケーキを目分量で作りまして、「いつもよりぎっちりしちゃったな〜」なんて思っていました。喉にもぎっちりしちゃいました。

 

呼吸は問題なかったのですが、唾液を飲む度に食道にナニカ…居る!!!!という不快感、そして焦り。もしかして吐き出したほうがいい…?少し試みますがバッチリぎっちり詰まってます。oh〜

落ち着いて唾液を少しずつ飲み、数分待つと胃に落ちたようですっきり!死因がホットケーキにならずにすみました。

 

みなさんもぎっちりホットケーキにはお気をつけて!