泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

転職エージェントと面談した話

お疲れ様です
ひなみです

ここ1~2か月ほど転職活動をしてきましたが、もう少し自分の現在地というか、別視点からのアドバイスが欲しいなと思い、転職サイトのエージェントと面談しました。

 

hinami-log.hatenablog.com

無料でアパートのWi-Fi使わせてもらってるから文句言えね~

わたしのアパートのWi-Fiが怪しいので、今回は電話で。

担当はぽろっとでるはんなりとした関西弁が可愛い女性の方でした。

まず、転職理由。「わたしもその状況だったら転職考えますね」と共感頂いたが、自分は味方であるという心理的狙いの発言かな、とうざい思考をしてしまった。

そして、事前に登録しておいたネット上のキャリアシートの添削。
この部分とこの部分を、目標とするキャリアに向けたアピールとしてもっと文字数増やした方がいいとのこと。

計40分。

 

面談後には担当者からのメールと40件ほどのピックアップ求人を頂きました。

そこから気になるボタンを押し、応募しようと決めたら応募するボタンを押しました。

改めて「この企業は500人検討中で250人応募しています!」というメールを頂くと、枠の人数が1人って、倍率やべ~と感じます。

 

そりゃ10社受けて1社面接出来たらいい方だよな~。納得。

 

良い結果につながるかどうかはわかりませんが、転職活動しつつキャリアアップにむけての試験勉強も続けていきたいと思います。


 

hinami-log.hatenablog.com

 

hinami-log.hatenablog.com