泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

ベンチャー企業で面接を受けた話

お疲れ様です

ひなみです

 

先日WEB面接を受けてきました。

面接官の方は和やかな雰囲気で対応してくださり、喋るのが下手な私はすごく助かりました。

突然死ぬWi-Fi

開幕すぐWi-Fiが息をしなくなり、焦る場面もありましたがなんとか再開。

喋りながら、脳内で「やっぱり私はなんて喋りが下手なんだ〜〜〜〜〜!!!」と叫んでくる私。静かにしてくれ、知っている。

 

リアルタイムで言葉を紡ぐって、めちゃくちゃ難しい。

喋りながら「この言い回しは変だ」「すごいふわふわしたこと言ってないか私?!」「あっちのエピソードの方がよかった、もう引き返せない〜〜〜!!!」など反省会勃発。

 

なんとか終わりましたがやっぱりまとめながら喋るのって難しい!!!

営業トークとか、面接官なんてできる気がしないな・・・喋る仕事ってすごい。

 

とりあえず、結果を待ちます。

苦手なことは、練習・経験あるのみ・・・。

 

第二新卒に向けて頑張るぞい〜

 

hinami-log.hatenablog.com

 

hinami-log.hatenablog.com