泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

2泊3日の帰省で何キロ太るか調べた話

お疲れ様です

ひなみです

 

今回は実家帰省で、いつもお腹い~~~~~~っぱいになるまでごはんを与えられるので、一体何キロ太るのか調べてみました!

 

 

まず私のステータスからさらっとご紹介

ステータス

・身長161cm

・体重47kg前後

胃下垂

・偏食

・骨格ウェーブ


帰る前の体重

47.1kg

(寒すぎてめちゃくちゃ足がむくんでいます・・・。)

1日目に食べたもの

・鮭おにぎり

・お茶

・ホットミルク

・ほうじ茶ミニパフェ

・ういろう

・いか天

・手巻き寿司

・味噌汁

イワシ

・くじらの唐揚げ
・ビール

・いちご

・落花生

多分10本弱ぐらい食べたかな

 

2日目に食べたもの

・パン(計4個ぐらい)

・サラダ

・コーンスープ

・いちごジュース

・お茶

・チーズのお菓子

・岩まん

・餃子

・チャーハン

・ビール

20個ぐらい食べたかな

 

3日目に食べたもの

・寿司

・牡蠣フライ

・ほうじ茶ラテ

・マックのナゲット

・マックのポテト

・ポッキー

・岩まん

・サブレ

・チョコ

多分12貫ぐらい食べた

 

結果は・・・!?

 

帰ってきてからの体重

 

46.8kg

結果:-300g、痩せた。

や、痩せた?!?

 

結果の考察

要因1

快便だった

こんなに沢山食べることないので、めっちゃ出ました

要因2

湯船に浸かった

むくみがとれて代謝がよくなったのかなと

要因3

胃下垂

体質であまり太れない

 

母親は「あんなに食べさせたのに?!」とショックを受けていましたが、私はダイエットしなくてラッキーとしか思っていません。全部おいしかったです。ありがとう作ってくれた母親。ありがとうお金を出してくれた父親。Fin