泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

王道恋愛ドラマじゃ物足りない、という話

お疲れ様です
ひなみです

先日AmazonPrimeで「この恋あたためますか」という恋愛ドラマを観ました。

結果、正直好みではなかった!すみません、これは私が恋愛ドラマや少女漫画にあまりはまらないせいです。評価は高いので、世の女性は多分好きなんだと思います。

コンビニバイトの子が本社でケーキ開発をすることになる話なんですが、ケーキが出来上がっていくところは面白かったです。配送テストとかドキドキしました。(恋愛にどきどきしろよ)

甘党の私からしたら仕事で甘いもの食べられるなんてうらやましい~と思うのですが、試作実験で大量の素材テストを行っているところをみると、根性要りそうだな・・・とも。あと洗い物大変そう・・・。食洗器あるのかな。

 

以下、ネタバレ含みます。

しんたに君、最初っから当て馬役というか、いいやつで終わるんだろうな~と思ったらやっぱりそうでしたね。応援したくなってしまう。
ストーリー的には王道展開が多かったので、そういうのが好きな方はコレコレ!ってなるんだろうな。

あとヒロインのキキちゃんに牧野(花男)っぽさを感じた。身分違いの恋。ちょっと芋っぽくて、一生懸命で真っ直ぐ。女の子が憧れる少女漫画主人公像。夢にあふれていますね。
結果、恋愛ドラマ!でした。