泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

ドライバーの「ほんま」さん

お疲れ様です。

ひなみです。

 

昨日は旅行帰りで疲れていたので、マックのナゲットを買って晩御飯にしました。

そこで駐車場のトラックに「ドライバーは ほんま です」とのプレート。

 

ほんま。ほんまさん。漢字は本間かな。

 

関西だから、ほんまさん、絶対自己紹介の時

「本間です」

「ほんまかいな!」
「ほんまです(苦笑)」
ってやりとりを死ぬほどしてきたんだろうな。

 

私も本名がすこし珍しいので、初対面の人に

「芸能人みたいな名前ですねぇ」と言われる

いまだにこれのうまい返しがわからない。なので、

「親の趣味ですねぇ」とついはぐらかす。

 

嫌いじゃないけど、名前ってなんか、いつものやり取りが発生するんだよな。

 

ほんまさん、頑張ってほしい。

毎回「ほんまかいな!」って言われるのに飽きてるだろうけど。

なんかそれだけで名前分苦労してるだろうけど。

なんか、頑張ってほしいと思った。