泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

便が出ないのでコーヒーをキメる話

お疲れ様です
ひなみです

便が出ていない。

多分4日ぐらい。

 

原因はわかっています。不摂生です。食欲がなくてあまり食べていなかったことと、節約で食物繊維不足生活が続いたことが要因です。

 

昨日お風呂でお腹が張っていることに気が付き、便秘だな~こりゃぁ~と渋い顔になりました。

 

そんな時はいつもブラックコーヒーを飲んでいます。

 

仕組みはよくわからないのですが、私はコーヒーを飲むと腸が暴れだすのです・・・
でもコーヒーを飲むと眠れなくなってしまうため、昨晩は大人しく就寝。

 

今日の午前中にドリップしたものを。

一時間後、わき腹に痛み

 

大丈夫か(笑)

相当な劇物が溜まっていたようです。

数分後、スッキリ排便いたしました。

 

そういえばこのライフハックは母親から教わったのだった。

同じ現象がおきるということは、私の内臓は母親似なのかもしれない・・・。

(父親はなにしても便秘)

 

ライフハックというか、「おばあちゃんの知恵」的なものに近いのかな~と思いつつ。便秘に困っている方には一度試して頂きたいものです。