泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

距離を置いていた彼氏にまた振られ、翌朝復縁した話

お疲れ様です。

 

怒涛の週末でした。

金曜の夜に「やっぱ無理だった。ごめん。別れよう」とLINE(メッセージ)で言われ、そうかー、、、と状況を咀嚼し、まあ片方が無理になったら恋人関係は無理だよな、と諦めて、「わかった!一年間ありがとう~」と返信。

 

hinami-log.hatenablog.com

 

できれば直接言って欲しかったけど、別れたいって気持ちをブレないようにしたんだろうなと考察し、言及せずにさっぱり承諾しました。

一か月ほど距離を置いていたので、一人でいることに慣れつつあった私は涙一つ出ず、思い出のもの捨てないとな~とぼんやり考えていました(実際写真捨てちゃいました)。

翌朝、彼のトーク画面に「メッセージを取り消しました」が三件ほどあり、えぇ?!きっぱり決断したんじゃないの?!ともやもやしたので、「それはずるいからちゃんと言って」と追撃。

1時間後、電話がかかってきました。

家庭環境のことから、人と長く付き合っていくと不安になること。

あとはこれまでの反省点と、自分のこの愛着障害をどうにかしたいと思っていること。

結婚するなら私みたいな人がいいけど、迷惑をかけるのがこわいということ。

 

距離を置いていたこの一か月で、だいぶネガティブになっていたみたいです…。

正直に私は「そんなこと当たり前じゃん…一緒にいる限り迷惑はかけるよ。君の素直なところが好きになったんだけどさ、素直すぎて機嫌が悪い時つられて気分落ち込むことあるけど、でも良い面で惹かれたんだから、仕方ないじゃん。完璧な人間なんていないよ」と。

彼の家庭環境で育った価値観に共感は難しいけど、彼は良い人だと思うし、結局私には寄り添うことはできなかったけど、次の恋愛はきっと大丈夫だよ、と慰めると、「変わりたいから、寄り添ってくれないか」と。「そうしてあげてもいいですよ?」と冗談めかしく許しました。
「自分がメンヘラすぎて嫌になるまじでごめん;;」と謝られ、人間って恋愛すると多少はみんなメンヘラになるもんなんだなぁと思いました。

 

次の日、彼と彼の親友と三人で桜を見に行きました。たまたまでしたが、彼の親友がいてくれて助かりました。二人だと雰囲気地獄だったと思います。

 

正直彼に対して怒ってもないし、嫌いになったわけでもないけれど、「大好き!」という気持ちは落ち着いてしまったし、飽き性の彼に期待するのは怖い。でも、今は頑張ろうとしてくれているのはすごくわかるので、自分の時間と距離感を大切にしつつ、見守っていけたらと思います。