泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

本人に愚痴を言う話

お疲れ様です。
ひなみです。

 

彼氏と土曜に喧嘩してまたネガティヴになったので、月曜日に整理した、言いたいことを本人に愚痴りました。

hinami-log.hatenablog.com

 

私は完全に感情派で、言葉より先に泣いてしまうので、意見を言うのがすごく下手です。彼は論理派で、すぐその場で意見を言ってくるので、意見交換がうまくできないことがあります。

だから、少し期間をあけて、自分が感じた不満を伝えました。

 

まずカラオケ事件では

・自分は音痴だから人とカラオケに行くのが恥ずかしいこと(以前から言ってる)

・動画を撮られたことで音痴を馬鹿にされてるように感じたこと

・なんで彼女にそんなことするんだろうと思ったこと

を伝えました。

「まあ感覚の違いだってわかったから許すけどさ!」と泣きながら頑張って言いました。

 

泊まるか泊まらないかでモメた事件は

・水曜に週末の予定聞いて、その時彼氏何もないって言ってた

(ゲームの予定を私は聞いていない、なのに気遣うのは無理)

・土曜の午前中に、ごはんの後チョコ渡したいからうちに来てくれないかって確認した、おっけーと言われた
(そっちの家だったらゲーム機あったし別に困らなかったじゃん)

・ご飯食べた後にカラオケ行こうって言ったのは彼氏
(当日中に帰りたかったんなら行かなきゃよかったじゃん)

・なのに23時半になって「明日ゲームのフェスがあるから今日中に帰る予定だったけど、もう遅いし泊まる流れやんなー(しぶしぶ)」みたいな態度されたから、あぁ、だったら終電間に合うし帰ればいいじゃんって思った

・本心は確かに「泊まっていってほしい」だったけど、そんな嫌々~渋々~みたいな態度取られたから、なら帰ればいいじゃんって思ったのも本心

 

から、今度一人で立ち飲みでも行ってやるんだー、おすすめのお店教えて、と言いました。(教えてもらった)

 

じゃ、と電話を切り、まあ泣いたけど、言いたかったことは言ったし、立ち飲みで好きに遊んでやろうと思うことにしました。

 

 

約一時間後

 

彼氏から着信

「ごめん、俺が悪かった」

謝罪があるとは思ってなかったのでちょっと放心。

「どっちかが完全に悪いとかないと思うし、うちも気を付けれるところは気を付けるわ」

と言って、「おやすみ」と。

 

言葉だけなら誰でもなんとでもできる。

私も自分の言いたいことを我慢する悪癖を直していかないといけない。

彼氏も悪かったと思うなら何かしら行動に示していってほしい。

 

 

二人の関係が続くかはわからないけど、ハリネズミの法則のようにいつかお互いが心地いいと思える距離感を見つけられたらいいなと思う。