泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

ママさんバレーに参加してみた話

お疲れ様です

絶賛筋肉痛で全身ボロボロのひなみです。

先日ママさんバレーに参加してみました。

元々中学生の頃バレー部でしたが、足首の捻挫がくせになっていたのと、性格上勝負事に向いていないなと感じたので引退していました。

が、まぁ人生いろいろあったので。

折角なら運動でもしようかなと思い、しかしバレーチームのツテなどないので、ジモティでのソフトバレーの募集に目を付けました。

「ローカルルールでやってます!」とのことだったので、レクリエーション的な要素が強いのかな~と思って当日参加すると、50~60代のマダムたちがちゃんとしたバレーシューズとバボちゃんの靴下とバボちゃんのウェアで参戦してくるではないですか。(ローカルルールは勘違いで記載したとのこと)

eshop.fujitv.co.jp

2000円の運動靴と中学生の頃のジャージだけという軽装備で来た私、びっくり。

みなさん年季の入った膝サポーターをして、早速スタート。

 

体うごかねぇ~!!!!!!!
私の倍生きている大阪のおばちゃんたちにカバーしてもらいながら、ワタワタ。

でも、こんな感じだった気がする?でなんとなく頑張ってみる。

 

結果1時間半でズタボロ。いい運動にはなりました。

 

「また来てね!」と圧に押されつつ、退散。

やっぱ膝サポーターぐらい用意したほうがいいかな。

 

帰り道に見つけた神社に良縁を願い、就寝した日の話でした。