泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

残業月40時間はやっぱりキツイと思う話

お疲れ様です

ひなみです

 

只今転職活動中でして、色んなところに書類を送り落とされる日々を過ごしております。

 

ところが先日の一次面接、通過しまして…。

 

年間休日や福利厚生はありがたいんですが、「固定残業時間:40時間」というのが気になり…面接で「実際月にどのぐらい残業しているんですか?」と聞きました。

そしたら「30~40時間」、と…。

 

むむう…。

 

毎日2時間ぐらい残業…。始業が遅いので終わるのはだいたい21時…。むむう…。

 

独り暮らしなので、身の回りのことは自分でやる必要がある。でもこれだと、平日ご飯をつくることも難しくなりそう。

 

社会人2年経ってない身で贅沢なことを言える立場ではありませんが、生活する時間があまりにもない気がする。

 

お給料のために仕事は頑張りたいですが、体調を崩したくはない…。

 

難しい、難しいです…。2次面接に行くか正直迷っています。

 

実際に残業40時間を経験したことのある方がいらっしゃれば、コメントして頂けると幸いです🙇‍♂️