泣き虫の備忘録

等身大の日常をつづります

三ッ星いちごスカイベリーグミの話

お疲れ様です

ひなみです

 

先日彼氏に勧められて「三ツ星いちごスカイベリーグミ」を購入しました。

セブンイレブンにあったよ


グミをこよなく愛すグミ狂人の彼氏。

よく、業者か?ってぐらいグミを買っている。

その彼氏が信仰する日本グミ協会が推している、「三ツ星いちごスカイベリーグミ」。

twitter.com

 

「前に発売した時な、人気過ぎて売り切れ続出で買えんかってん」

そんな「三ツ星いちごスカイベリーグミ」が満を持して先月から販売しているそう。

 

「会社行く前にセブン行ったらあってん。試しに買ったんやけどマジでうまかった。帰りにもっかい寄ったらもうなかったわ・・・」

www.uha-mikakuto.co.jp

 

 

そこまで言うなら・・・ちょっと気になる。

ということで外出ついでに購入。

 

・・・うま。

 

ペコちゃんのポップキャンディーイチゴ味の上位互換ってかんじ!!

 

 

デザインも凝っているみたいで、開封するときにいちごのヘタをとるような体験ができたり、パッケージに栃木県やいちごのシルエットが隠れているそう。

 

新食感というわけでもなく、新味というわけでもなく、なのに人気がでるということは「味」を追求した結果なのだろう。

小手先の工夫ではなく、しっかりとした製造者の誇りを感じる。

 

原点にして、頂点・・・。

 

そんな強さを感じるグミでした。